忍者ブログ

2007年に開設 使用期間最大 半年
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/04/19:36

    4品目


    こんにちはブログにちょいなれな4品目です昨日は、配線図を複線図に変えることを午前中にしたわけですけど全然複線図に直せなくなってるっていうか元々複線図になんか直せたことあんましない気がするはっきりいってピンチです

    で、午後はケーブルを電工ナイフで2cm程度むく作業と、5cm程度むいたケーブルにわっかを作ってランプレセプタクルのねじに巻く作業をしましたむくだけの方は何の問題もなく作れたんすけど、問題はわっかのほうでした作るのに以外と時間がかかりましたていうか、電気やばいんじゃねーのいまんとこ望みはですなでも、まだ頑張れば間に合いまくると思うんで頑張ります

    あと、昨日は某学校の某金属加工科の某1年と某サッカーの試合をしました某体育大会に向けての練習だったんですけど、結果は1勝1敗1分ぐらいでしたかなり強かったですでも、勝てないこともない相手だと思うんで本番は頑張ります

    じゃ、てなことでまた近いうちに更新しますさぃなら
    PR

    3品目

    久しぶりの日記です
    して、まず土日の話題です土曜は、朝時に起きてサッカーをしてましたして、終わって夕方にバイトに行って、バイト終わって男2人で、旭ヶ丘公園って所に夜景を見に行きましたきれいだったけど、ものすごせつなかったです

    電気の話題ですまず、複線図を完璧にしないといけないので、昨日は複線図のお勉強をちょくっとやりました感想は、おもったより難しかったっす黒(L)、白(N)の他に、なんと電線には緑の線(E)があるそうでこれで、複線図を書くわけだから、複線図嫌いな自分にとってはちょいきついっすでも、やらなきゃわからないとことかあるんで、早く実技の練習がしたいです

    あと、昨日は、電気の実技に使う工具の確認と材料の回収にいきました鑑別で、やって見ればわかると思ってたけど、現実はわからんのもちょくちょくありましたして、工具箱にいれるのが、やたらに難かったですまあ上手く収納してやったけどね

    てな、事でまた明日

    2品目

    ぉざます2品目です今日のサッカーはなさそうですやりたかったです講話とかいらないっすでも、講師がかわいいならまあいいかも

    電気の事です今日聞いたところによると実技の課題は13通りもあるそうですはっきりいって多い気がでも、何とかなるっしょ

    ちなみに、課題の発表は7月22日だそうです、簡単だといいなぁ

    電気に関して詳しく書かれているホムペですhttp://www.shiken.or.jp/みんな同じかもしんないけど、見直ししとけ

    てな事でまた月曜日に更新しますばいちゃ

    初!

    です
    初日記なんでこのブログの内容とかを簡単に説明します
    このブログは第2種電気工事士の実技で難しかった事、よくできた所など色々書いていきたいですあと、出来事とか色々書いていきたいです

    コメとか書いてくれるとありがたいんでよろしくです