忍者ブログ

2007年に開設 使用期間最大 半年
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 03/28/23:00

    7品目


    ぉはようです今日はいい天気でいかったですサッカーでもして気分っす

    電気ネタです昨日も課題を2つ作りました昨日初めて使用した工具は、露出コンセントと差込みコネクタです
    上の写真は、1つめの課題で、パイロットランプを常時点灯させ、あと露出コンセントと、引っ掛けシーリングが点けばって課題でした露出コンセントは初めてだったんすけどランプレセプタクルとほぼ一緒だったんでそこまで苦労せずにできましたでも、作るのにかかった時間が40分位で作らなきゃいいものを2時間と20分位かかってしまったので、まだダメでした

    1つめの課題の難しかった所です上の写真はボックス内で圧着スリーブで電線を接続したんですけど、小さいスリーブに4つ電線を入れるとこなんすけど非常に4本入れるのが非常に辛かった
    これはかなり課題部分だなと思いました

    2つめですつめのメインは、差込みコネクタを初使用するといった所で、この課題は、比較的早く50分位で完成しましたこれは結構快挙でした差込みコネクタは全然難しくなくてむしろ接続が圧着スリーブより異常に簡単した

    失敗コーナーですこの線は本当はEM-EEFって線を使わなきゃならん所を、VVF線でやっちゃたまあ、失敗なんで材料選別は気ぃつけたいと思いますわ

    って事で、また更新しますバイビ






    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++