忍者ブログ

2007年に開設 使用期間最大 半年
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 04/26/00:32

    13品目


    4日ぶりです久しぶりのブログなんで、ネタはたくさんあるんで、さくさくといきたいと思いますまず、金曜日に体育大会がありました自分はででたんすけど、結果は3位入賞で終わりました喜んでいい数字なのかは、ちょっと微妙ですでも、ぎりぎりの人数で、やってたんで、みんな頑張っていたと思います
    ちなみに上の写真は、けなし峠というところの夜景です写真だと、見にくいすけど、マジキレイなんでお薦めです

    電気です上の写真は、木曜日に作った課題ですこの課題は今まで作ったなかで最高レベルの課題でしたもう複線図とか意味がわかりませんでしたでも、すんません木曜の課題なんでもうどこが難しかったのかとかは正直あんまし覚えてないっすでも、複線図が半端じゃなかったのだけは、確かです

    木曜の課題の複線図です。。複線図に30分位かかってしまいました結局作るのには2時間位かかっちゃいました

    失敗コーナーっす電工ナイフで外装を剥いてるときにツルッと滑ってボギャンといってしまいましたやっぱり油断はダメだなーと身をもって体験しちゃいました

    そしたら、このへんで、先週の話題は終わりです








    PR

    12品目


    どもです今日も更新していきます昨日は、携帯をAUからDocomoに変えてきましただいぶ待ち望んでたんで、メチャ嬉しかったんすけど、アドレスが全部消えてるってことで、手打ちでアドレスを全部登録しなおしましたかなり疲れましたでも、嬉しさには勝てませんなしばらくは携帯が恋人す

    電気の話題をさくさくとしていきますっつても昨日携帯を変えてミスで、前の携帯の取った写真をパソコンに送るのを忘れていたんで、写真がないっす
    って事で、上にあるのは、昨日やった課題の複線図です見にくくて申し訳ないっす昨日は、パイロットランプの同時点灯とランプレセプタクルを2つつける、あと、3路スイッチをつけるっつー課題でした時間は、前の課題よりも早く終わったんすけど、終わって試験してみたらひどいもんでしたパイロットランプは常時点灯してるは、スイッチ2つ位まったく昨日してないはで、見た目は、綺麗なんすけど、中身ボロボロでした
    ってことで、昨日は、全然まだまだだなって事がわかってそういう面では、いかったと思います

    日記のネタあんまし写真がなくてないんで、今日はこの辺で、勘弁してください

    したら明日は体育大会だ頑張るぜ詳しい話は月曜日に

    じゃあの




























    11品目


    ちっす今日も天気がいいようで、うれしっす昨日は、学校終わって何と8時位にはもう寝てましたでも、今日も何か眠いっすして、今日はいよいよ携帯が変わる日です楽しみです早く触りたいっすあと、昨日は、サッカーを学校でしましたほかのクラスとやったんすけど、まあ本気ではなくホノボノして終わりましたでも、気になっていた右足首の怪我がそれほど痛みもなく多分軽症だと思われるのでいい収穫になりました

    電気です昨日は、ほかのクラスとの親善試合があったため、作った課題は1つでした1つだったんすけど、えらく難しかったですまず、複線図が苦手な俺なんで、かなり複線図に時間がかかり組み立てるのにも、ケーブルの数がやたらに多い接続するにも、差込み形コネクタがどこで何個使うかとかも大変だったし、ケーブルの何色をどこでどう使うかも大変でしたとにかくもー大変でした時間もかなり遅く1時間30分位かかってやっと出来たって感じでしたまじで、複線図がやばいので、複線図をやる時にいい方法や、練習方法でいい感じのがあれば教えてくださいコメ待ってます
    1つだけよかったことは、ミスが少なくなってきたことですこの調子で、ミスなくあとは時間を短縮していきたいです

    したら今日はこの辺でじゃあの


















    10品目


    お久しぶりっす実に3日放置してました本当は昨日更新のはずだったんですけど、昨日は、年金の学生免除の手続きをしてきましたして、午前中には、終わって帰ってこれるかなと思ってたら東区役所マジ込み年金の相談所じいちゃんばあちゃんだらけで、結局終わったら時過ぎさどんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇって感じで結局更新できませんした

    気を取り直して、電気の話題ですっつても、昨日は、午後時まで、かかっちゃたんで、1つ出来ませんでしたで、上のが出来なかった課題です見た感じと、話しを聞くとこいつは、相当難しいやつだったらしいです遅れてよかったのやらよくなかったのやら

    これは、2つ目の課題の完成図です2つ目は、1つ目の課題と違って結構簡単でした特にミスもなくスムーズに終わりましたが、しかしまた時間かかりすぎましたタイムは、計んの忘れたんすけど、みんな終わってく中で1人ポツンみたいな感じで、やってましたこうなって感じたことは全体的にもっとてきぱきできれはいいと思いました

    以上で、ちょっと短いけど、ネタ不足なんで、これで、終了します

    サッカーあるといじゃあの















    9品目


    チッス今日は、学校5時間目までで終わりで、だいぶ嬉しす帰ってからバイトまで、だいぶ時間があるんで、ちょい寝てからバイトに行っちゃいますしかも、明日は、土曜日だマジ嬉しすでも、土日バイト入ってる嬉しさ半減す

    電気な話題です今日は、課題をつ作りました今日の課題で、難しかった所は、初めて電圧が違う回路が出てきました作るのは、そんなに難しくなかったんすけど、複線図が、やたらに混乱してました電源の線が、本ある複線図が初めてだったんで、どこにどう繋げたらいいか全然わかりませんでした
    やっぱり時間も50分位かかってしまったんで、課題は、まだまだいっぱいありますぜ

    失敗コーナーですこれは、作り終わって試験をする時に間違ったところに電気を流してしまって、バーーーーーーーーーンってなった後のケーブルですマジびびりました

    したら今日はこの辺でじゃあの